“賭けサイト”でもMVP予想 エンゼルス大谷選手(2021年3月29日)

今週に開幕のメジャーリーグで先発が発表されたエンゼルスの大谷翔平選手はアメリカで人気が出ているスポーツベッティングのサイトでもMVPを取ると予想されています。

 VSiN、ジェイソン・ウェインガーテン記者:「大谷は野球選手だけでなくアスリートなんだ。とてもユニーク。彼のような野球選手は他にいない」

 けがから復帰した大谷選手はアメリカでブームとなっているスポーツベッティングサイトでもMVPを取ると予想されています。

 スポーツベッティングとは、試合の勝ち負けや賞を取る選手を予想してお金を賭けるものです。

 VSiN、ジェイソン・ウェインガーテン記者:「数年前にPASPAという賭けを規制する法律を最高裁が無効にしたことで、スポーツベッティングの市場が一気に開いたんだ」

 スポーツベッティングは2018年には8州で約5000億円が賭けられましたが、去年は20州で2兆3500億円以上になるなど巨大市場になっています。

 スマートフォンなどで簡単に参加できるうえ、コロナ禍で外出を控える人たちの自宅での娯楽としても人気が高まっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp