【ディスクアップ】設定6 1000G×10日 7day【スロット】

#設定6 #パチスロ #サミー #5号機

前作となるディスクアップオルタナティブから約11年ぶりに新作として登場した。

初代ディスクアップのゲーム性を5.9号機の規定で出来る限り継承しつつ、新たな演出や新規リーチ目を豊富に搭載している。

技術介入によるゲーム性の高さに加え、低設定域での甘さが話題となり、オールドユーザーだけでなく、様々なユーザー・媒体から注目を集めた。

販売当初は販売予定台数が約2,000台と少なく、導入店舗も限られていたが、後に導入・増台する店舗が次々と増え、メイン機種として扱う店舗も現れた。

発売から1年後の2019年には、パネル違いの筐体もリリースされて全5種類となり、販売予定台数を大幅に上回る30,000台オーバーの大ヒット作となった。

ボーナスとART抽選[編集]
本機には2種類のビッグボーナス(赤7、青7、黒の同色BIGボーナス&青7・赤7・青7揃いの異色BIGボーナス)と赤7・赤7・黒のレギュラーボーナスがあり、いずれも一度だけ枚数調整を行うことで、最大獲得枚数を得ることが可能である。ただし、レギュラーボーナスは5.9号機の規則上、小役を取りこぼす箇所が存在するため、左リールは青7を避けるのが推奨される。